次男のアトピーの記録

1歳になりたての次男は、ほぼ産まれた頃から湿疹に悩まされています。

長男もひどい乳児湿疹を経験したけれど4ヶ月で治り、その後はキレイな肌のまま現在に至ります。
うちの方針はお薬を使わないということだけ。
あとはよくなったり悪くなったりするアトピーを前に右往左往してます。

塩素除去
お布団買い替え
洗濯機買い替え
空気清浄機購入
脱風呂
いや逆に水素水風呂
カイロプラクティック
アトピーにいいと言われたお水

などなど
効いてるかなと思うとまたどーんと悪化する。
悪化するとスマホの検索がとまらない。
そしてこれはと思ったら試してみるの繰り返しです。

正直1歳になるまでには治るでしょと高をくくってました。
でも治んない。全然治んない。
洋服は抽出液で黄色く汚れて、顔はかさぶただらけ。


そんな次男がこれからどうなっていくのかも記録していきたいなと思います。